SSブログ

新潟にバイクで行ってきました[その2]

2019-06-13_11-33-16_000.jpeg

新潟二日目。
朝ごはんも食べずに向かったのは「マリンピア日本海」。

2019-06-13_11-53-13_000.jpeg

平日朝一の水族館。
ほぼほぼ貸し切り。

2019-06-13_11-31-13_000.jpeg

2019-06-13_11-30-43_000.jpeg

2019-06-13_09-55-38_000.jpeg

2019-06-13_09-53-17_000.jpeg

控えめに言って、最&高。

2019-06-13_11-14-33_000.jpeg

2019-06-13_11-14-03_000_R.jpg

イルカショーも見応え十分。
今まで見たことのあるショーの中で一番ハイレベルだった気がします。
本当はカメラなんかほっといて鑑賞に集中したかった所ですね。

2019-06-13_12-14-34_000.jpeg

最高のお天気だったので、近くの浜辺を散歩。
ただの流木すらフォトジェニック。新潟の海、恐るべし。

2019-06-13_12-17-56_000.jpeg

モノクマもご機嫌です。

お昼ご飯は新潟名物イタリアンと迷いましたが、肉の気分だったのでタレカツ丼をチョイス。

2019-06-13_12-48-28_140_R.jpg

特製カツ丼。
どのへんが特製かと言うと…

2019-06-13_12-50-19_520_R.jpg

これこの通り。ご飯を食べ進めると中からさらにカツが転び出る仕様となっております。ファビュラス。

甘めのタレに浸かったカツは意外にもあっさりした食感で、いくらでも食べれそうです。
そしてなんと言ってもお米がばっちり美味しい。
結構なボリュームがあったはずですが、最後まで箸が止まらない一杯でした。

2019-06-13_14-59-17_878_R.jpg

2019-06-13_14-37-21_633_R.jpg

2019-06-13_14-56-44_828_R.jpg

2019-06-13_14-57-51_647_R.jpg

本日のお宿に向かう途中、物産会館的なスポットで休憩。
カニとかクジラとか心惹かれるけど、生ものは持って帰れないのよね。

2019-06-13_14-26-47_242_R.jpg

ソフトクリーム美味し。

2019-06-13_19-56-39_000.jpeg

暗くなってお宿に到着。「湯沢グランドホテル」。某TV番組の聖地として有名?なのかな。

2019-06-13_19-47-17_000.jpeg

2019-06-13_19-25-14_000.jpeg

2019-06-13_19-25-38_000.jpeg

チェックイン後、少し歩いたところにあるお蕎麦屋さんで晩御飯。
新潟名物ヘギそばを食べるつもりだったのですが、二人前から提供とのことで普通のお蕎麦を。
大変美味しゅうございました。

2019-06-13_19-49-42_000.jpeg

2019-06-13_19-49-57_000.jpeg

シーズンオフではありましたが、温泉街ということで射的屋さんが営業してましたよ。
一人旅では勇気が無くて入れないですけどね…。
まっすぐ帰宿。

で、旅の疲れもあって、お風呂から上がったら21時過ぎぐらいに即就寝しました。
健康的!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。