SSブログ

新潟にバイクで行ってきました[その1]

2019-06-12_14-15-38_000.jpeg

月曜の夜になんとなく思い立ち、火曜日に調整して、水曜の朝から二泊三日で行ってまいりました。

休めるときに休んでおかないと、次いつ休めるか分からないもので。
急に思い立ったので、ほとんど目的も決めないまま、宿だけ予約しての出発です。

電車で行こうかとも思ったのですが、奇跡的に梅雨の晴れ間で三日間とも晴れそうだったので、愛車で高速を飛ばしていきましたよ。

2019-06-12_13-58-05_000.jpeg

長岡で高速を降りて、第一の目的地、青島食堂へ。
新潟5大ラーメン(そんなにあるんだw)のうち、長岡生姜醤油ラーメンをいただきます。

青島食堂、東京は秋葉原にも支店があるのですが、そちらはいつも長蛇の列で敬遠していたので、ようやく食べれて嬉しいです。

2019-06-12_13-47-20_000.jpeg

ビジュアル通り、超スタンダードな醤油ラーメン。
麺、スープ、チャーシューその他、全部「これこれ。こういうのがいいんだよ」的ドストライクな美味さ。生姜風味はアクセント程度かな。
流行りのこだわりが詰まった変化球ラーメンもいいけど、こういう王道なラーメンの方が満足度が高く「ラーメン食ったぞ」感がする。至福。

2019-06-12_15-29-26_000.jpeg

2019-06-12_15-45-08_000_R.jpg

満腹になったところで、彌彦神社に参拝。

平均的な日本人程度の信仰心しか持ち合わせていない私ですが、先日訪れた香取神宮が思いのほかよかったので、こちらの神社にも立ち寄らせていただきました。
メディア等で「パワースポット」なんて持て囃され方をされると興ざめしますが、実際歴史も由緒もある場所に来ると、不思議と心洗われるというか爽快な心持になって良いです。

2019-06-12_15-33-34_000.jpeg

なんか笑っているような狛犬。

2019-06-12_16-20-54_000.jpeg
2019-06-12_16-24-58_000_R.jpg
2019-06-12_16-33-14_000_R.jpg

近隣の公園も新緑が気持ちよかったです。
紅葉の頃はさらに素晴らしそうですね。

2019-06-12_19-00-08_000.jpeg

その後、予約してあった市内のホテルにチェックインして、お待ちかねの晩御飯です。

2019-06-12_19-03-04_000.jpeg

2019-06-12_19-03-20_000.jpeg

2019-06-12_19-09-14_000.jpeg

2019-06-12_19-15-38_000.jpeg

2019-06-12_19-16-32_000.jpeg

2019-06-12_19-28-59_000.jpeg

美味しいお寿司、たらふくいただきました。
ダントツで赤エビが美味しゅうございましたね。おかわりしたし。

2019-06-12_20-01-06_000.jpeg

長時間移動でへとへとだったので、夜更かしする気力もなく就寝。
翌日も結構移動する予定なので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。