SSブログ

東京ドイツ村でイルミネーション撮影

「東京」と冠しているのに、所在地は千葉。
某ディ〇ニーを彷彿とさせる、東京ドイツ村に行って来ました。

2019-12-06_15-51-55_237_R.jpg

家からはバイクで二時間ほど。足の先がすっかり冷たいです。
遠出するのも今年最後ですね。これ以上寒いのは耐えられそうにないです。

2019-12-06_15-52-16_151_R.jpg

2019-12-06_15-55-33_712_R.jpg

2019-12-06_15-57-37_729_R.jpg

寒々とした景色が広がるばかりですが、私は一体何しにこんな場所へ来たのでしょうか…?(すっとぼけ)

IMG_2912_R.JPG

IMG_2935_R.JPG

IMG_2952_R.JPG

IMG_2919_R.JPG

日没とともに、あちらこちらが光り始めました。
そう、ここ東京ドイツ村は関東でも有数のイルミネーションスポットなのです。

IMG_2926_R.JPG

IMG_2956_R.JPG

IMG_2958_R.JPG

IMG_3001_R.JPG

キラッキラでございます。
なんでも300万球の電球が使われているとか。

IMG_2980_R.JPG

IMG_3009_R.JPG

IMG_3013_R.JPG

IMG_3005_R.JPG

映えっ映えでございます。
寒い中来たかいがあった。

IMG_3027_R.JPG

IMG_3018_R.JPG

スケール感が伝わりにくいですが、めちゃ広い&でかいです。
何のモチーフなのか分からないので、高台に移動してみます。

IMG_3044_R.JPG

IMG_3037_R.JPG

IMG_3038_R.JPG

なるほど、お城だったり宝箱だったり。
ドット調に描かれているクラシックなRPGがテーマのようです。

IMG_3090_R.JPG

IMG_3074_R.JPG

ドラゴンやらモアイやら。

IMG_3145_R.JPG

IMG_3057_R.JPG

追加料金を支払うとイルミネーションの中をカートで走行できるようです。
無論ソロ活動中のアラフォーおじさんは指をくわえて眺めるのみです。

IMG_3098_R.JPG

なお家に帰って現像しているときに気づいたのですが、このレンズ得意なシーンと不得意なシーンの差が激しいですね。

不得意な例↓

IMG_3201_R.JPG

IMG_3169_R.JPG

得意な例↓

IMG_3108_R.JPG

IMG_3154_R.JPG

IMG_3165_R.JPG

IMG_3185_R.JPG

細かいキラキラがたくさんの場面は別なレンズを使った方がよさげ。
大きな光をぼかしてふんわり表現するのが得意なようですな。

IMG_3227_R.JPG

IMG_3260_R.JPG

RPGゾーンから少し離れたところにはガラリと変わって、チャイナランタンの展示がありました。

IMG_3238_R.JPG

IMG_3245_R.JPG

IMG_3254_R.JPG

IMG_3270_R.JPG

こちらも幻想的で見応えありです。

IMG_3285_R.JPG

IMG_3288_R.JPG

IMG_3297_R.JPG

IMG_3308_R.JPG

IMG_3309_R.JPG

IMG_3314_R.JPG
IMG_3328_R.JPG

やべえ、どんだけあんねん、これ。見応えありすぎ。
手が疲れて来たんですけど…。

とか思ってたらタイミング良くカメラの電池が切れました。
撮りも撮ったり400枚。
これで心おきなく撮り納めでございます。
63E06DD2-7C79-443B-83C6-400122B64297.jpeg

安全運転で無事帰宅。
お疲れさまでした、ワイ。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83

ドイツ村って聞いたことあるけど、イルミネーションやってるなんて知らんかった。
おらっちがイルミネーションを見に行ったのは、と検索してみたら https://livedoor.blogcms.jp/blog/lupinus83/article/edit?id=1809439

にあった。おらっちの写真はショボいけど、暇があったら見てケロ。
ところで今日日帰りのバス旅行で大嘗宮見学に行ったんだけど、そのとき持っていったバッグを帰宅してあけたらそこにポケットワイファイが入ってた!
こんなバッグに入れた覚えないんだけど……。
まっ、みつかってよかったけど、なんでこのバッグに入っていたのか狐につままれた気分。
by 田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83 (2019-12-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。