SSブログ

川崎ウェアハウスというゲームセンター

IMG_2080_R.JPG

ずいぶん前に通りがかった時、なんじゃこりゃと思った建物。
川崎駅近くでビルが建ち並ぶ街並みに、なんとも違和感バリバリの威容が目を引きます。
調べてみるとこちらは香港の九龍城砦をモチーフにしたゲームセンターとのこと。

https://www.warehousenet.jp/store/storeinfo.php?id=210

そしてTwitterで知ったのですが、11月17日で閉店してしまうとのことです。
なかなかフォトジェニックな感じの場所らしいので、見れなくなる前にちょっくら行って来ました。

IMG_2083_R.JPG

IMG_2086_R.JPG

入口からしてなかなかの迫力。ゲームセンターって知らなかったら正直入りたくないです。

IMG_2090_R.JPG

先に入っていった女性客が「ギャー」と叫んでいて何事かと思ったら、扉が開いた瞬間に強めのエアーが噴き出すギミックでした。楽しませてくれますなあ。

IMG_2095_R.JPG

IMG_2096_R.JPG

おお。狭い、暗い、汚い。なかなかの雰囲気です。

IMG_2099_R.JPG

IMG_2103_R.JPG

IMG_2133_R.JPG

ちなみに私と同じく写真目当てのカメラ愛好家が結構いました。
平日の昼間から何やってるんでしょうねえ(いつものおま言う)。
7A00842F-0880-43E9-AE3F-9B2D52A3B74B.jpeg
IMG_2127_R.JPG

スペースハリアー、アウトラン、平安京エイリアン…。懐かしの筐体ですが、さすがにリアタイプレイはした事ないので特に感慨は無いです。
C6DACD9C-DF67-4076-9617-116B8C09A83D.jpeg
IMG_2131_R.JPG

なおちゃんと最新のUFOキャッチャーやらなにやらもあります。
7C96F1E9-47E9-4ED4-9D11-D604E5C00994.jpeg
ほほう。謎解きイベントとな。1500円かあ。
せっかくだから軽くやっていきますか。




…。クリアまで軽く三時間かかりました。これ1500円のボリュームじゃないでしょ…。
面白かったからいいけど。
A811BCB7-AB0B-4F85-BD96-DE5C0A5CC266.jpeg
謎解き自体はやさしめでオーソドックスなものだけど、終盤のストーリー展開が本当に意外で感心しました。遊べなくなる前に行っといて良かった。
A20AFDF7-1C4E-4488-821B-EB4ECA0875DD.jpeg
体力が尽きたのでスマホでセルフィーして撮影終了。
写真撮りに来たって言うか、完全に謎解きゲームしに来た感じで終わりましたわ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。