SSブログ

武蔵丘陵森林公園のケイトウ

今週末はケイトウが見ごろ、との情報を得たので比較的近場のこちらへ。
5E32623A-0EA1-4E88-B53D-73977A80A77C.jpeg
十月なのに予想最高気温は31℃と季節外れの暑さでしたが、存外風がカラッとしてたので、気持ち良くバイクで出かけてきました。
BB984C12-8F8C-4CD3-B665-F2C5CBD3DB01.jpeg
初めて来てみたのですが、敷地がめちゃめちゃ広いのに驚きました。
29F16DBE-16E1-4D28-A555-AC27FB512868.jpeg
目当てのケイトウがどの辺にあるかもイマイチ分からず、30分以上歩きまわってようやく到着。
2348DDF7-B99C-423E-B071-5DA483129DC0.jpegB0A8FF93-7AF8-4E09-A102-38D68598BFF7.jpeg
まるで北海道に来たかのよう…というのは些か言い過ぎですが、なかなかの見応え。
EA6A22B0-030D-430E-847D-86D51178DD01.jpeg8802E468-A2F8-43A0-AD7F-CB025D6367C4.jpeg
600円で乗馬体験のイベントもやってました。
私もいつか乗ってみたいと思うものの、おっさん一人でのチャレンジは厳しいですね。
6C968ABE-CEFB-4616-A241-BB4FE66C7F91.jpegABD7593F-0190-402E-8725-98D49C68A676.jpeg65FAEB44-8979-45B0-9050-5CEB1799C35C.jpeg

赤、オレンジ、ピンク、黄色の4種類。
(オレンジだけアップで撮り忘れ)

ケイトウは英名で”plumed cockscomb”なので「鶏頭」ってことらしいですね。

BC4F6633-A22E-4876-A237-895C75F4B9B6.jpeg

パンクなニワトリの群れ。

一通り撮影したところで、間もなく閉園時間ですの園内アナウンスが。
とりあえず目につくものをパシャパシャ。

9EA864A3-2736-4E0C-935F-0F7DA4905004.jpegC572DA4E-AC1B-4A7C-BE33-4AC0F0126E56.jpeg48C28C70-403C-4424-B6AE-ADDFBBE10780.jpegBDD2C179-B631-480C-B9D3-C07701CA3CCB.jpeg

全然回り切れてないなあと思いつつ、年間通していろいろ見どころありそうなので、また来たいと思います。
DE5CD9B0-EFEE-4F60-9C94-3BE4158C3303.jpeg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

lupinus83

ほいほい、これがきょうアップした記事かい。
鶏頭が群生してるとこなんてもんもあるんかい?
私もばっちゃんがいたころは、どこかで花が見頃とか聞くと一緒に行ったもんだが、いまは、そんなこともなくなっちまったなぁ。
by lupinus83 (2019-10-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。