SSブログ

バイク、うどん、写真

午前中で仕事終わった後、まあまあ天気よかったので。

→ふとバイクに乗りたくなり。
 →ついでに新しくうどん屋を開拓して。
  →どうせだから季節の花でも写真も収めようかね。

といった感じでシームレスに予定が決った日曜の午後。

IMG_1907_R.JPG

IMG_1904_R.JPG

IMG_1903_R.JPG

小一時間運転して、埼玉のうどん屋さん。

こちら、もつ煮うどんがレコメンドでしたが、冒険せず定番の肉汁うどん。
もちもちぐにゅぐにゅの麺。武蔵野うどんとしては優しい歯ごたえ。
オイリー濃いめのつけ汁と相性ばっちりでした。大盛りだけどサクッと完食。
美味しゅうございましたよ。

IMG_1909_R.JPG

↑ うどん屋の駐車場にたたずむマイバイク。
ちょうかっこいい。かっこよくない?

IMG_2020_R.JPG

続きまして、道の駅よしみ。
近くにある休耕田にコスモスがぶわーっと咲いているとのこと。

IMG_1916_R.JPG

んんーーー、ちょっと来るの早まったか。まばら。Not So ぶわーっと。
まあ台風もあったしね。

IMG_1911_R.JPG

IMG_1928_R.JPG

IMG_1933_R.JPG

IMG_1937_R.JPG

IMG_1940_R.JPG

むむ、向こうになんかある…。

IMG_1943_R.JPG

IMG_1944_R.JPG

かかしですな。味のあるのが二十体ほど整列しておりました。

IMG_1948_R.JPG

IMG_1953_R.JPG

IMG_1956_R.JPG

IMG_1961_R.JPG

IMG_1962_R.JPG

しぇけなべいべー。

IMG_1967_R.JPG

IMG_1969_R.JPG

IMG_1985_R.JPG

IMG_2007_R.JPG

↑ 田舎の母ちゃん言うところの、「ピンぼけ写真」。
 いやこれは前ボケと言ってですね、そういう表現技法なのです…と説明するも受け入れられず。

IMG_2012_R.JPG

明日も仕事なので早めに撤収。
行きも帰りもバイクにはちょうどいい気温。
もう一、二週間ぐらいこの気温でお願いします。と祈る。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83

やっと、更新だね。
更新してないかと思ってしょっちゅう見に来てるんだけど、そのたびに落胆してたんだよ。(あちきのは毎日だかんね)
最初のとこの「シームレス」ってどんな意味?「シームレスに予定が決まった」って文脈で。あんたの発明?それって日本語として普通に通じるの? 乞う教え。

by 田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83 (2019-10-21 20:05) 

kaniguitar

>母上殿
日々職場と家の往復で終わる日常ゆえ、更新はせいぜい週一でござる。ご容赦めされい。
「シームレス」は字義通り「つなぎ目なく」と言う意味でござる。滞りなくとかすんなりとかそんなイメージで使ってみた次第。拙者の日本語は適当ゆえ、フィーリングで読み取っていただけると幸い。
by kaniguitar (2019-11-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。