SSブログ

曼珠沙華公園

埼玉県日高市、巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。

2019-09-27_13-22-07_854_R.JPG

ご覧の通り、駅に着いた時点でなかなかの混雑。
平日昼間だし、まだ三分咲きらしいんですけどねぇ。
これは週末まで待たなくて正解かな。
10分ほど歩いて到着。入場料300円也。

IMG_1400_R.JPG
IMG_1407_R.JPG

確かに三分咲きですが、植えられてる数が尋常ではないので、それでも見応え十分。
レンズを取り替えてあれやこれや撮影。

IMG_1446_R.JPG

IMG_1451_R.JPG

白い曼珠沙華も少量ですが咲いていて綺麗。
IMG_1415_R.JPG

IMG_1677_R.JPG

IMG_1682_R.JPG

近くには川が流れていて、時折涼しい風が。
ありがたいにはありがたいのですが、その分、蚊の野郎にもありがたい環境らしく。
撮影中まとわりつかれて中々厄介でした。

IMG_1520_R.JPG

コスプレ撮影されている方もちらほら。
IMG_1696_R.JPG

木漏れ日が良い感じです。

IMG_1555_R.JPG

IMG_1559_R.JPG

IMG_1562_R.JPG


ちなみに「巾着田曼珠沙華祭り」開催中ということで、公園に隣接して地元の出店なんぞもありました。

IMG_1654_R.JPG
IMG_1655_R.JPG
IMG_1656_R.JPG
IMG_1659_R.JPG
IMG_1660_R.JPG

引き続き撮影。
アンダーで撮って暗い背景にすると、赤が良い感じに映えます。

IMG_1643_R.JPG

IMG_1653_R.JPG

IMG_1490_R.JPG

白は逆にオーバーで撮ると良い気がします。

IMG_1497_R.JPG

IMG_1503_R.JPG

赤をオーバーで撮るとこんな感じ。
これも良いねぇ(何でも良さげ

IMG_1455_R.JPG

IMG_1460_R.JPG


少し休憩してもうちょい撮ろうかな、というタイミングで電池切れ。
たぶん前回充電から時間が開いてたから、な気がする。
次はちゃんと前日にフル充電確認しよ。

最後の一枚。

IMG_1667_R.JPG

けっこう暑いし蚊は居るしで、秋の感じがしませんでしたなあ。
曼珠沙華は実は夏の花だった…?

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

lupinus83

おっ、久しぶりの生存報告。もっとひんぱんに更新せーよ。(笑い)
うちの曼珠沙華も咲いたぜ。ぜんぶで10輪ほどだけど。
でもこんなに赤いのが群生してるのも不気味つうか、ぞっとしないね。
白い曼珠沙華もあると聞いたけど、目にしたことはないかも。
by lupinus83 (2019-09-29 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形里帰り-その541才になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。