SSブログ

小石川後楽園で紅葉

久方ぶりに晴れたので、いそいそと出かけてまいりました。
文京区は小石川後楽園でございます。

IMG_2895_R.JPG

IMG_2900_R.JPG

紅葉写真を狙って行きます。
この前西沢渓谷で堪能してきたばかりですが、ハイキング半分、撮影半分だったので。
今回は撮影に集中して行こうかなと。

IMG_2637_R.JPG

IMG_2605_R.JPG

都心の公園なので、ビルやらドーム球場やらが背景に映り込んで新鮮です。

IMG_2613_R.JPG

IMG_2611_R.JPG

IMG_2617_R.JPG

光がさんさんと降り注いで美しいですね。

IMG_2660_R.JPG

結構絞って撮影したんですが、光芒がきれいに出ないですね。シャッタースピードも関係あるのかな?単なるそーゆうレンズってだけ?

IMG_2669_R.JPG

IMG_2674_R.JPG

IMG_2676_R.JPG

IMG_2617_R.JPG

逆光で透けた葉がセロファンのような色合いで美しいですね。

IMG_2677_R.JPG

IMG_2681_R.JPG

IMG_2688_R.JPG

IMG_2704_R.JPG

すでに撮れ高十分で、嬉しい悲鳴です。

IMG_2712_R.JPG

IMG_2723_R.JPG

IMG_2820_R.JPG
IMG_2742_R.JPG

まさに燃えるような、という紅葉。

IMG_2739_R.JPG

IMG_2776_R.JPG

秋空とのコントラストも美しいです。

IMG_2778_R.JPG

IMG_2807_R.JPG

IMG_2768_R.JPG

IMG_2736_R.JPG

紅葉以外も趣のある公園で、散策しがいがありますね。

IMG_2840_R.JPG

IMG_2857_R.JPG

IMG_2860_R.JPG

IMG_2876_R.JPG

IMG_2817_R.JPG

IMG_2834_R.JPG

結構厚着をしてきたのですが、二時間ほど撮影したら鼻水が出てきたので撤収。
もう12月ですものね。冬はすぐそこに。
年内はあと一回、イルミネーションを撮影して撮り納めになりそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83

小石川後楽園って行ったことないかも。小石川療養所とかあったとこ?江戸時代。あの野球する後楽園とは違うの?
私は12月7日、大嘗宮見学に行くんですが(日帰りバス旅行)、そのとき六義園つうとこもコースに入ってるみたいだよ。六義園って行ったことある?まだ紅葉終わってないかな。私のポンコツカメラでは、あーた様のようなきれいな写真撮れないと思うけど、まっ、頑張ってみます。ところで今回は記事中、写真のマークだけあって写真がない箇所がいっぱいあるね。写真がないとこ、そのマーク消せないの?私も何箇所かあって消せないでいるんだけどさ。
ではまた。(ポケットワイファイ、まだ見つかんない)
by 田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83 (2019-11-30 21:40) 

kaniguitar

大嘗宮とはまたトレンディなところに行かれますな。良さそうなら私も行こうかしら。
六義園は去年行きましたな。後楽園よりむしろ見どころあったかも。ただ紅葉はそろそろ厳しいかもね。
写真がアイコンになっちゃってるのはブラウザ側の設定っぽいですな。キャッシュの削除とか試みてくだされ。てかクリックすると表示されたりしないかしら?

ポケットwi-fiはそろそろ諦めて契約し直した方が良いのでは?後で見つかっても責任とれんけど(笑
by kaniguitar (2019-12-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。