SSブログ

西沢渓谷の紅葉

そろそろ紅葉を撮影に行きたいなあ。都内の整備された公園じゃなくて、ワイルドなやつ。

と思ったので行って来ました、山梨県は西沢渓谷。

秋晴れでなかなかのバイク日和。
実際道中でたくさんのバイクとすれ違いました。
中央道が事故渋滞とのgoogle先生のご神託に従い、秩父経由で。
時間はかかりましたが、走りながら絶景が見れたので退屈しませんでしたよ。

お昼過ぎに現地着。

IMG_2223_R.JPG

事前情報のとおり、ばっちり見ごろを迎えているようです。
IMG_2219_R.JPG
IMG_2228_R.JPG
IMG_2232_R.JPG
IMG_2233_R.JPG
IMG_2235_R.JPG
IMG_2236_R.JPG

夢中でシャッターを切ります。

IMG_2240_R.JPG

IMG_2251_R.JPG

IMG_2254_R.JPG

IMG_2256_R.JPG

そこまで混雑していなかったので、「スゲ」とか「ヤバ」とか「デュフフwww」とか一人でぶつくさ言いながら撮ってました。

IMG_2310_R.JPG

IMG_2309_R.JPG

IMG_2312_R.JPG

いい感じのつり橋。

IMG_2315_R.JPG

IMG_2324_R.JPG

いい感じの川。

IMG_2327_R.JPG

IMG_2328_R.JPG

いい感じ…ではない階段。
地味に太ももにダメージ与えるやつ。

IMG_2336_R.JPG

IMG_2339_R.JPG
もう限界!っていうくらいアップダウンした先に滝がありました。
ぜいぜいしながら休憩&撮影。
ミニ三脚なのであんまり構図の自由度が利かないかも。ガチの三脚欲しいかも。とか思いました。

IMG_2362_R.JPG

IMG_2369_R.JPG

渓谷なので日が陰るのが早いですね。急いで撮らねば。
望遠レンズに切り替えて来た道を戻りつつ撮影。

IMG_2371_R.JPG

IMG_2372_R.JPG

黄色はたくさん撮ったので、赤を狙って行きます。

IMG_2383_R.JPG

IMG_2381_R.JPG

IMG_2385_R.JPG

IMG_2375_R.JPG

IMG_2387_R.JPG

めっさキレイ。来て良かった。

IMG_2390_R.JPG

IMG_2396_R.JPG

IMG_2398_R.JPG

IMG_2436_R.JPG

暗い写真もこれはこれでエモし。

IMG_2448_R.JPG

運動してお腹もすいたので、早めの晩御飯に市街地へ繰り出します。

IMG_2462_R.JPG
IMG_2454_R.JPG

山梨と言えばほうとうでしょう。
こちらはカセットコンロが配膳され、自分で火加減を調整するという珍しいスタイル。

IMG_2449_R.JPG
IMG_2455_R.JPG
出来上がるまで馬刺しとビールもどき。
当然のように美味い。

IMG_2459_R.JPG
IMG_2460_R.JPG
出来上がりアツアツをいただきます。
もちろん美味い!

麺、スープ、具材、すべてがハチャメチャに美味かったです。
空腹補正抜きでもマジのマジで美味かった…。
また来たいなぁ。
118C531E-CE10-493A-A533-BC1599C23733.jpeg

帰る前に温泉で体力回復。

正直、値段の割にふつうの温泉施設でしたが、露天風呂からの夜景は素晴らしかったです。

IMG_2463_R.JPG
帰る前に駐車場で撮った夜景。
ミニ三脚なのであんまり構図の自由度が(ry


IMG_2466_R.JPG

ピント全然合ってない失敗写真ですが、うっすらと富士山が写ってました。
昼間に来てもいい感じかも。

適当にその辺の宿でも取ろうか迷いましたが、そのまま気合で帰宅。

久々の日帰り強行軍でめっさ疲れましたが、若かりし頃を思い出して何だか愉快な一日でした。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83

写真、イガッタよ。
富士山が写ってるというのなんかは、拡大してみたよ。ど迫力だね。
おラッチのは写真は大したことないので、サムネイルと拡大というふうにはしていないっす。バカチョン(これって差別語なんだってね)カメラ(いまは、真言のお下がりのiPod)でイイカゲンに撮ってるからね。ではまた近いうちの更新待ってるかんね。
by 田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83 (2019-11-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。