SSブログ

ロウバイ@府中郷土の森博物館

今日の午後から予約していたと思っていた床屋が、勘違いで明日の予約でござった。
のでさくっと撮影の旅にお出かけ。

良い天気だったけどまだまだ寒いので、電車で府中郷土の森博物館に。

IMG_3505_R.JPG

あれ、まだ咲いてない?と思ったけどこれは普通の梅の木でした。

IMG_3524_R.JPG

こじんまりとしたスペースでしたが、咲いていました。
黄色い梅、ロウバイです。

IMG_3526_R.JPG

漢字で書くと「蝋梅」とのことで、確かに蝋細工のような繊細な質感の花です。
そして普通の梅より圧倒的に香りが強い。

IMG_3517_R.JPG

IMG_3516_R.JPG

IMG_3546_R.JPG

青空を背景にすると黄色が映えてとても良いですね。

IMG_3497_R.JPG

IMG_3565_R.JPG

水仙や椿なんかもちょこと咲いていました。

IMG_3615_R.JPG

ティラノサウルスも吠えていました。

IMG_3539_R.JPG

そこそこ広めの園内は大部分が梅だったので、シーズンともなればさぞ見応えがありそうでした。

IMG_3667_R.JPG

駅に向かう帰り道で見つけた菜の花。だいぶ気が早いですこと。




年明けからブログの画像アップロードがうまくいかないです。
10枚程度アップするのに何度もエラーになったりで30分以上かかってしまいました。
そもそも複数ファイルアップロードする際のインターフェースが最悪だし、ディスクスペースが100MB超えるたびに申請が必要だし、1枚のサイズが1MB超えちゃいけないし、写真ブログには向いてないですね、so-net。
そろそろ別のサービスに乗り換えようかなあ、と思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83

あけおめ。(ってまだ言ってなかったと思うので)
狼狽モトイ蝋梅ですか。いいですなぁ、関東地区は。
こちちは雪はないし、例年より暖かいらしいのですが、ふっる~い我が家は、寒いです。
写真のアップがうまくいかないのでブログの(ねむ。なんていうんだ、プロバイダーじゃないよね)発信元(?)を替えようかとのこと。私がやっているライブドアはどう?引っ越しは簡単だったよ。
明後日大学病院に行くまで「安静」の身なので、これからTVer、アマゾンプライムビデオ、huluをこたつで渉猟(?)し、飽きたら、キンドルで読書三昧です。
コンビニの24時間営業廃止問題など、激震(?)の令和2年ですが、お体に気をつけて。そちら様も40代。健康に過信は禁物。私もいままで過信しすぎていたと反省しています。(ちなみにトーチャンはインフルとか)
じゃにん。
by 田舎のかあちゃんまたの名 lupinus83 (2020-01-12 11:07) 

kaniguitar

あけおめです。
寒いよね、山形。少なくとも冬の間は人間の住むとこじゃないと思いますわ。
引っ越し先はいろいろ検討中ですわ。
健康第一。40代になってひしひしと感じております。
そちらさまもお大事に。
by kaniguitar (2020-01-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。