SSブログ

使ってるカメラについて

2017年の3月にカメラを買いました。
Canon の EOS M3 というカメラでして、ミラーレス一眼というくくりのレンズ交換式カメラとなります。

2017-03-15 20.21.32.jpg

2年足らずで1万枚ほど撮影しましたが今のところ飽きる気配もなく、休日はカメラ片手にホイホイ出かけております。

約6万円という、貧乏自営業者には決して安い買い物ではなかったのですが、もう元は取ったと言っても過言ではないかと。買ってよかったかと。そう心から思っております。

…思ってはいるんですが、返す返す最初のカメラは別メーカー(OlympusかPanasonic)にしておけば良かったなあと、カメラについて詳しくなればなるほど思わずにはいられないです。

最大の不満は、これからはどうか分からないですが、少なくとも現在のレンズラインナップは寂しすぎます。
沼にはまろうにも浅すぎてはまれない感じです。
せっかくレンズ交換式なのに…。

まあ見方を変えれば貧乏人が余計な出費をしなくて済むので誠に結構なこと、とも言えますが。

そんなわけで、愛憎半ば、というか気に入ってはいるんですが、もうちょっとこう、なあ?
っていう我が愛機の紹介でした。

↓ カメラが届いたその日に取った写真。何にも設定をいじらずにこんなに綺麗な写真が撮れるのか…と感動した覚えが。

18862996035c3094408b127-resize.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|2018年の気に入ってる写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。